川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

いやー、エグい問題になってしまった笑

今日は中学生の10 to 10。

 

前回あたりから希望する小学生も爆裂参加を許可しているので、ちらほらと小学生の顔も見える。

 

そんな中、僕は小学生のランキングテストを作っているのだが

 

小6の英語…笑

 

エグい問題になってしまった。

 

試験範囲を確定した時点では、外部に無料配布するなんて全く考えてなかったから仕方がないんだが

 

これは塾外生は半分も取れないよな笑

 

というのも、試験範囲はbe動詞の文と一般動詞の文に関する文法だけなんだけど

 

全て「授業ノートの虫食い」なんだよね笑笑

 

塾生達なら分かるはずだが

 

あれを外部の子に解けっていうのが

 

無理がありすぎだよね。

 

まあ、外部の子達は解答を見て、知識の整理に役立ててほしい。

 

ちなみに、松江塾の英語の授業は学年が上がっても基本的にはこのまま。

 

くっそ簡単な単語だけを使って、まずルールを超正確にマスターする。

 

で、そこに単語をガンガン増やしていくって流れね。

 

いやー

 

エグい

 

ニャーニャーの法則とか笑