川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-06-22から1日間の記事一覧

締め切り!

小学生のランキングテスト 今、この瞬間を持って 無料配布を締め切ります! 小6に関しては 2学期、3学期は無料配布は予定してない! 中学の定期テスト範囲とかぶるからね。

女子大生が鎖骨を疲労骨折する理由

今の今まで、卒塾生が来ていた。 この春、川女から現役で明治大学の法学部に進学した子。 誰が見ても 「あら、可愛いお嬢さんだこと!」 と言う感じの子だ。 その子が、鎖骨にヒビが入ったと言う。 「部活でやっちゃいました。疲労骨折だそうです。3ヶ月は…

目指す公立高校はどのくらいのレベルか

今、手元にあるデータがある。 今年の公立高校の入試結果データである。 全受験生のではないが かなり実態を表してるんじゃないかな。 ということで、 松江塾生が目指す高校の 合格者平均データを出してみる。 もう一度言うよ 「合格者」ね。 数字は左から、…

そーゆーのやめて〜

いくら独特な問題を出す先生だからって 過去問配布とか、やめてー 松江塾の子達が 必死で教科書読んで、覚えて 授業ノートやプリントを覚えて ワーク繰り返し繰り返し解いて 塾テキストもボロボロになるまで解いて そうやって必死で頑張って勉強してるのに …

いやー、エグい問題になってしまった笑

今日は中学生の10 to 10。 前回あたりから希望する小学生も爆裂参加を許可しているので、ちらほらと小学生の顔も見える。 そんな中、僕は小学生のランキングテストを作っているのだが 小6の英語…笑 エグい問題になってしまった。 試験範囲を確定した時点では…

遠い話だな笑

小学生ランキングテストの無料配布 こちらの都合で、今日で締め切りとさせてもらう。 もう何人の方が申し込んでくれたのか 数えるのが面倒になった笑笑 スケジュールアプリに打ち込んだものを見ながら、コツコツとコピーをしていくだけ笑 さて 今回、実に面…