川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

そーゆーのやめて〜

いくら独特な問題を出す先生だからって

 

過去問配布とか、やめてー

 

松江塾の子達が

 

必死で教科書読んで、覚えて

 

授業ノートやプリントを覚えて

 

ワーク繰り返し繰り返し解いて

 

塾テキストもボロボロになるまで解いて

 

そうやって必死で頑張って勉強してるのに

 

「こういう問題出す先生だよ」

 

って言って、ペラっと一枚、過去問覚えさせるのとか

 

本当にやめて欲しい

 

いや、いいんだよ?

 

塾は生徒に点数をとらせるというサービスを提供してるんだから。

 

親は、我が子のテストの点を買ってるみたいなもんだから。

 

何が問題ですか?

 

って言われたら、僕は何も言えないけどさ。

 

これがね?

 

下位の子達に配ってるならいいんだよ。別に。

 

でもさ

 

「自学力を身につける」という環境で学べば、確実に「自学の鬼」になっていけるような子達に

 

そんな安直な勉強をさせちゃ

 

ダメだと思う。

 

負けんな、松江っ子たち。

 

過去問塾の子達に負けんな!

 

僕は何も手助けしない!

 

自ら学んで

 

ぶっちぎれ!