川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

浦和、浪人も加味して分析

なんか世間的には「浪人前提」の感が否めない浦和高校

 

確かに、調べてみるとここ数年の平均浪人率は「66%」となっている。

 

仕方ないよ。現役時は私大受ける子が少ないんだから笑

 

「行かない大学は受けるな」

 

そういう進路指導だからね。もし他の私立みたいな進路指導が行われたら、とてつもない数字になるんだろうけどね。

 

さて、そうなると、今年の受験生総数は「664人」と仮定できる。多っ

 

東京一工

 

21.4%

 

他の関東近郊の国立

 

3%

 

合計

 

24.7%

 

浦和高校って聞くと、圧倒的に国立大に進学してるってイメージ強いけど、実は現浪合わせても4人に1人しか進学しないんだね。それでも埼玉では圧倒的に多いけど。

 

早慶上理

 

60%

 

MARCH

 

61%

 

MARCH率は川高の方が高いんだね。