川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

塾の先生の「顔出し」について

昔はさ、塾の広告にも講師の顔って出てたよね。

 

最近はあまり見かけないね。

 

塾業界はブラックだから、

 

離職率が高い。

 

だからエース講師を前面に出しても

 

割と早く独立しちゃうか、

 

それこそ優秀なら幹部社員になって

 

現場を離れちゃうから

 

顔出ししても意味ないのかもね。

 

f:id:goumaji:20190722190302j:image

 

でもさ、

 

保護者にとって

 

どんな人が我が子に接することになるのか

 

見ておくことって

 

大事じゃない?

 

f:id:goumaji:20190722190411j:image

 

松江塾の場合はさ、

 

斎藤君がユーチューバーだから

 

サクッと検索すればすぐに見れるじゃん?

 

僕はここ最近は保護者の前にも姿を出さなくなってるから

 

見ても

 

「あ、真島先生だ!」

 

ってならないわけよ。

 

f:id:goumaji:20190722190544j:image

 

でも最近、

 

ちょこちょこもらうメールの中で

 

ブログに写真載せないんですか?

 

って書かれてることが増えてきてね

 

そろそろ顔出ししないといけないかなー

 

って、考えてたところなんだよね。

 

そんなことを奥様と話してたら

 

「じゃあ、写真あるから送るよ」

 

って言われて

 

LINEにポコポコと写真が送られてきた。

 

 

f:id:goumaji:20190722201132j:image

 

でも、いざたくさん送ってもらって

 

ブログに載せようかなーって思っても

 

なかなか44歳のおじさんには

 

ハードルが高いわけよ。

 

でも、いずれ情熱大陸に出るって決めてるからさ

 

覚悟決めて出さないといけないんだよー!

 

 

f:id:goumaji:20190722190913j:image

 

ということで、

 

何枚も撮ってもらった奥様には申し訳ないが

 

その中の一枚を載せようと思う。

 

 

では

 

 

行きます!

 

 

当然のように加工されてますが笑

 

 

 

3

 

 

 

2

 

 

 

1

 

 

 

f:id:goumaji:20190722191108j:image

うー、いすぎっ!お腹いっぱい♫消化できひん

 

 

初めまして。真島です。

 

こんな顔して毎日生徒たちとわちゃわちゃ楽しく授業してます。

 

 

ただし!

 

 

湿度が高い日は

 

 

髪がクリンクリンになるので

 

 

 

f:id:goumaji:20190722201443j:image

 

 

こんな感じで松江町を闊歩しているかも

 

 

しれません。