子供と一緒に納豆英文法を学び、親子で英検2級に挑み、そして親子揃って合格した、と。
中学の頃は英語ができて、でも高校で沈み、そして今
人生で一番英語ができている実感がある!と。
嬉しいじゃないよ。
英語に限ったことではないが、勉強ってちゃんと「絶対に分かる小粒知識」のサイズにして、それを「正しい順番」で学んでいけば、かなりの高確率と高解像度でマスターできるんだよ。
その知識の小粒はそれぞれが弱いけれど磁力みたいなものを持っていて、
正しい順番に積んであげればそれぞれがしっかりとくっついて安定する。
だからその上にまた次の知識の小粒を載せられるんだ。