川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【学校の授業】当たり前のことができる子になってくれ

 

まず、学校の授業を聞けや。

 

その授業をやっている先生が中間テストや期末テストの問題を作るんだから。

 

そしてその授業、しっかりと目で聞けや

 

そしたら嫌でも頭の中に内容が入ってくるんだから!

 

それは、人として当たり前に必要とされるスキルだぞ?

 

勉強とか関係なく、人が自分に何か話をしてるんだ。

 

それを聞いて理解することは、生きていく上で最低限必要なことなんだから。

 

それができなければ、大人になって誰も君に話をしなくなるぞ?

 

だって、話が伝わらないんだから。

 

それでも生きていく上でお金は必要で、何かしらの手段でお金を稼がないといけない。

 

そしたら君には、「コミュニケーションを必要としない仕事」しかないんだぞ?

 

最悪、身体だけ使う仕事ってことにもなりかねない。

 

学校っていうのは、勉強だけ習う場所じゃないんだ。

 

人として、生きていく上で最低限必要なことを学ぶ場。

 

それが学校だぞ?