川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2023-07-15から1日間の記事一覧

なんでbe動詞の過去形は「w」から始まるのか

am , is の過去形はwas are の過去形は were 現在形はバラエティ豊かなのに、過去形になるとどちらも「w」から始まる単語になる。 これについて、少し考察してみたい。 もしかしたら言語学者とかにとっては当たり前なのかもしれないが 僕は昨日、ふと思いつ…

「オンラインで遠方の塾に通うこと」に1ミリも心配する必要がないことが分かる体験談!

それがこちら!! ↓ ↓ ↓ 中3文系単科でお世話になっております。 昨年10月頃、真島先生のブログに出会い、勇気を出して、動画をくださいと連絡したのが11月中旬でした。 娘は、塾(短期講習は通ったことがあります)や英語教室に通ったことがありません。 …

夏前の体験、本入塾どちらも本日の午後10時で完全停止です

テキストの郵送の都合 夏期講習の準備の都合 それらによって、今年の夏前の体験スタートや入塾申し込みを 本日午後10時で完全停止です! おかげさまで6月、7月の体験申し込みは70名を超え テキスト発送業務も含めててんやわんやだ。 もう、どこかで区…

大人達よ、三語短文で頭を耕せ!

昨日出していたお題 唐突 故意に 上の空 これらを全て使って句読点まで含めて25文字の一文に。 これが三語短文25字! 頭鍛えられるよ? ボケ防止になるよ? 笑

今日が追いつきの最終期限です

動画をお渡しした方々。 今日が無料での追いつき申し込み最終日となります。 明日以降は体験申し込みも入塾もストップします。 テキストの郵送や名簿管理などに向けるアルバイトの子達の労力を全て夏期講習に注がないといけないからです。 動画が途中でも本…

飯食って寝れば治る、と

昨夜はカレー もりもり食べて早めに就寝 一気に9時間寝た よし 復活 大復活だ