川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【小学生本科の上位はプレ卒の子が圧倒的に多い

 

やはり、「先んずれば人を制す」ってことだよな

 

あと1ヶ月弱で小4以上のランキングテストだけど

 

そのランキング

 

やはり

 

というか

 

当たり前に

 

低学年プレから上がった子達が上位に入ることが多いんだ。

 

そりゃそうか。

 

f:id:goumaji:20240531101816j:image
f:id:goumaji:20240531101814j:image

 

これはプレお馴染みのクジ!

 

頑張ってポイントを蓄積した子達が引ける。もちろん対面もオンラインもどちらもね。

 

みんなクジ発表の時は緊張するし、ガッツポーズもハイタッチも出る。

 

そうやって、楽しみながら勉強を頑張る環境があるんだよ。

 

でもね

 

低学年のプレ、実は松江塾の中で休み時間なしの授業時間が一番長い85分間なのだ。

 

小1

小2

小3

 

だよ?

 

ただ座ってるだけでも大変なのに、休みなしでぶっ通しで授業だからね

 

ペナテスト

授業

エルの物語

8枚プリント

 

 

これをやり抜く忍耐力。

 

 

松江っ子はもう、ここから「自学」への道が始まってるんだ。