川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾の低学年本科は、一橋大生と東大生のお母さん達の観察眼に晒される

 

松江塾の低学年本科

 

つまり

 

小1本科

小2本科

小3本科

 

は、僕と2人の女性講師が担当している。

 

常に3人が入れ替わり立ち替わり話をしたり授業したり補助したり丸つけしたり。

 

そして

 

成績管理をしたり。

 

 

女性講師

 

一人は一橋大生のママ

 

もう一人は東大生のママ

 

である。

 

さらに2人とも、我が子を小学生のうちから松江塾に通わせた経歴の持ち主。

 

さらにさらに

 

2人とも子供は自学で東京大学一橋大学に現役進学だ。

 

 

つまり

 

 

ママ目線の物差しが、一橋大基準、東大基準

 

なのである。

 

 

 

そんなプレ、学年別になりオンライン併用化もして

 

去年と比べると生徒数が2.5倍くらいになった。

 

 

しかし

 

 

やることは学年別になったことでさらに細かく、深くなる。

 

 

 

今日は3年生の初日だ。

 

 

 

興味ある方は下記メールアドレスをコピペしてメールをください。

 

 

サンプルとして、授業で使うプリントPDFとその授業動画をお渡しします。

 

 

一橋大や東大に家庭学習を手厚くさせて自学で進学させたママ達が作り上げる授業

 

学校や他塾とは全く違うことは一目瞭然だから。

 

 

特に低学年の家庭学習って、

 

 

「何やらせれば賢くなるのか分からない!」

 

 

っていうのが一番大きいと思うんだ。

 

 

やってはことは簡単なことばかりだからね。

 

 

 

動画やPDFを見れば、その「基準」「指針」「ものさし」が分かると思うんだよね。

 

 

それさえ分かってしまえば、家庭学習だけでも十分賢くなると思うよ。

 

ちなみに、今日お渡しできるのは新小2のみ。

 

明日になれば新小3、明後日になれば新小1のをお渡しできる。

 

 

 

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

majimania55@i.Softbank.jp

 

 

お待ちしてます。