川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【想像力の欠如】男は総じてそうなんだと思う

 

我が天使な奥様と話していると、本当に実感する。

 

もう、本能なんじゃないか。

 

男は本能的に「狩り」をする。

 

するとどうしたって「視覚情報」に重きが置かれる。

 

だから想像力が足りないんじゃないか?

 

しかも、特に自分の子供に関してはその想像力が決定的に欠けるんじゃないか。

 

自分が狩りをして、自分の身を守って、というところまでしか意識がいかない

 

なんか、現代社会においてもそんな感じがしちゃうんだ。

 

なんか・・・

 

 

全てを男を敵に回しているような気もするが・・・。

 

 

 

 

おそらく、体力とか筋力、学力などでの個人差はあれど

 

多分「想像力」、特に「我が子」に向けた想像力は

 

父親が「能力2」で母親が「能力8」くらいの差があるように思うのだが

 

 

どうだろう。