川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【無限に復習】あの時のあの単元のあの授業はいつでもそこに

 

勉強というのは、ものすごくシンプルた。

 

理解と定着

 

教科によってその割合は異なるが、「できない」「分からない」はそのどちらかが足りてないだけなのだ。

 

この世の仕組みとして、「突破」するときには学力の影響が大きい。

 

だから何とかしなくてはならない。

 

その自覚が芽生えた時、

 

「あの頃に戻りたい」

 

「あの時からやり直したい」

 

みんなその後悔とともに悔しい思いをするのだ。

 

でも

 

松江塾はその必要がない。

 

なぜなら

 

f:id:goumaji:20240511074731j:image

 

動画は全て各自のスマホからいつでもすぐに確認できるんだから。

 

無編集で、そのまま。

 

何回でも

 

いつでも

 

さっと確認。

 

授業内容は題名として書いてあるから、スクロールすればいつでも探せる。

 

自覚が芽生えるまでは全く価値のないものに見えるかもしれないが

 

自覚が芽生えたら、きっとその価値に気づくんだ。

 

ちなみに

 

その「自覚」が芽生えない子に、何を強制的にやらせても効果はないのよね。

 

全ては本人次第

 

って、本当にすごい言葉だと思う。