川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江っ子達がトップ高のトップになる理由がこれ

 

今日の中3文系授業。

 

f:id:goumaji:20221019214510j:image
f:id:goumaji:20221019214506j:image

 

今日はいつもより若干対面が多い。

 

もう松江っ子達はほぼ自走状態に突入している。

 

各々が自分のやるべきことを自覚し、それを実行。

 

何年も何年も「自分でやれ」と言われ続けてきた松江っ子達

 

自分でやるのが当たり前

 

 

なのである。

 

ある程度以上の学力を持っている親なら分かるはずだけど

 

高校ではこの「自分でやる」ということは

 

サッカーで言うなら

 

そうね

 

二足歩行と同じレベル

 

だよね。

 

パスとかトラップとか

 

そういうことの前段階で必要なこと。

 

だよね?

 

だったよね?

 

 

松江っ子達が

 

浦和高校などのトップ高で学年一桁に入るのも

 

これが当たり前の環境で受験を通過したからなんだよ。

 

分かる?

 

 

あ、ちなみに立っている子達は

 

眠気防止のために自ら立って勉強してるんだ。

 

それも当然、自分の判断。

 

 

あの高校目指して誰かの指示で勉強してるよその塾の子達

 

ごめんね

 

高校入ってから、松江っ子には勝てないよ。