川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

親の価値観

 

勉強ができること

 

勉強ができるようになるために頑張ること

 

自分の力で勉強に取り組める子になること

 

 

 

 

そういうことに価値を置かない親は

 

松江塾に近づいてはならない。

 

上から目線で申し訳ないが

 

上に書いたようなことができるようになるには

 

塾や僕ら講師だけの力では無理だ。

 

志を同じくする仲間が作り出す人的環境、熱い空間、当たり前の基準、

 

そういうものだけじゃなく、

 

そういうものを求めるために親も努力をする覚悟

 

つまり、そういう全てに対し価値を感じる人だけが

 

学力トップ集団の中で、楽しささえ感じながら頑張れるんだ。

 

 

 

じゃあ、うちは無理?

 

 

そう考えるなら、無理。

 

 

 

人は環境次第でどうにでも変わる。

 

 

その可能性を少しでも信じてみたい!と思うのなら

 

大丈夫。