川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【つくづく天職なんだと】授業が大好き

 

昨日、夢に「葉一先生」が出てきた。教育系YouTuberの先生ね。

 

夢の中でその撮影スタジオ?みたいなところに行き、あれこれ話をする夢だった。

 

なぜか佐々木希もいたんだけど笑

 

あら、見ちゃいけないものを見てしまったかしら?

 

そしてその夢の中でも僕は「ああ、今すぐに授業がしたい」と思ってたんだよね。

 

そして、僕が夢の中で葉一先生に図示していたのがこれ

 

f:id:goumaji:20240424071934j:image

 

 

僕のやりたいことって、普通なら上がらない黒い段差の間に、

 

赤や青や緑のステップを置いてあげて

 

それなら楽に上がれるよね?と伝える

 

そういう役割り。

 

そのそれぞれは「言葉」だ。

 

言葉を尽くして、みんなが段差を上がれるように。

 

そうやって、松江っ子達をみんな引き連れて山登りしていくイメージ。

 

なぜか夢の中でそれを熱く語っていた。

 

佐々木希は葉一先生の仕事場の奥の方で何かやってるだけだった笑

 

夢の中でまでそういうことを話し、

 

そして起きてからそのイメージを忘れる前にブログにこうして書く。

 

つくづく、僕にとっては塾の先生が天職なんだと思う。

 

さて、今日は不燃有害ゴミの日だ。

 

出してこよう。

 

ん?

 

雨か?

 

 

そうかそうか。