川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【吐けば吸える】それが女の子の進む道だから

 

大学生時代、よく先輩に言われたな。

 

「もう飲めないだと?吐いてこいよ。そしたらまた飲めるから。アルコール吸収しちゃう前に!」

 

今なら一部の業界を除いてアウトだよね笑

 

でも子育ての悩みって、これに近いと思うんだ。

 

とにかく吐く。

 

言語化してしまう。

 

最後を質問形式にしなくていいから。

 

独り言のように言語化する。

 

でも、本当に独り言だとスッキリしないよ。

 

だから僕がいるんだ。

 

前から書いてるけれど、僕はそういう溜まったモヤモヤを吐き出す言語化が大好物なんだ。

 

そう書くと、「本当にそんな人なんていない」って思うよね。

 

でもね

 

正直に言うよ?

 

そのモヤモヤの吐き出しって

 

僕がブログを書く思考のタネになるのよ笑

 

あー、男ってクソだな

 

とか

 

みんな結局はおんなじ悩み持ってるのよー

 

とか

 

僕の記事で読んだことあるよね?

 

あれよ、あーれ笑

 

 

だからね

 

「よっしゃ、真島に一発ブログネタのヒントやるか!」

 

くらいの気持ちでぜひ!

 

 

吐いて吐いて吐きまくる!

 

 

女の子は、こうやって前に進むんだよ。

 

 

 

多分、これは本能だと思うよ。