川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【MARCHなんて夢のまた夢】舐めてんのか?と言いたい

 

 

昨日の中3ペナテスト

 

本科77名中全合格は

 

たったの4名

 

であった。

 

 

これを読んで、「いやさすがに中3の問題はヘビーなんだろう」と思った人もいるだろうが

 

問題は中2と同じである。

 

毎日シリーズの規定の日の分に、単語を5日分遡って出してるだけなんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舐めてんのか?

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

考えてもみろ

 

 

 

 

想像しろよ

 

 

 

 

 

 

あの程度のテスト

 

何が出るか分かってるテストでしっかりと満点取れない者が

 

3年後、どこの大学目指して頑張れているか

 

 

 

ん?

 

 

 

そもそも頑張れているのか?

 

 

 

確かに、やれば結果をある程度出せる子達が集まっているのかもしれない

 

 

しかし

 

 

 

大学受験は全くもってそんなに甘くないんだわ

 

 

 

東大だー

 

京大だー

 

東北大だー

 

 

早稲田だー

 

慶應だー

 

理科大だー

 

明治だー

 

 

 

と、今年もたくさんの松江っ子達がすんごい大学はボコボコと進学していった。

 

 

f:id:goumaji:20240328214058j:image

 

 

だがその子達

 

 

中3当時には、ペナテストは普通に

 

ごく普通にとんでもない執着心を持って満点目指してたぞ?

 

 

 

 

その何でもない日常のちょっとしたテストに

 

 

しっかりと焦点合わせて頑張れないやつが

 

 

東大?

 

京大?

 

一橋?

 

旧帝?

 

早慶

 

MARCH?

 

 

 

はぁ?

 

 

頭湧いてんのか?

 

 

 

行けるわけないじゃんね