川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【子供様の育て方】とても大切な育児マニュアルだ

 

子供様

 

良い響きである

 

世界で一番自分が偉いと思っていて

 

親は自分のためなら無条件に何でも言うことを聞いてくれる存在だと

 

心の底から思っている子

 

素晴らしい存在である

 

 

子供様に育てるには、まずその「芽生え」を逃さず見つけてあげることだ。

 

それは

 

「できない」

「分からない」

「いやだ」

「助けて」

 

と訴えかけてくる時の目と声。

 

潤んだ目

可愛らしいか細い声

注意を引くための物音

 

これをしっかりと見つけ、

 

そして同じ目線に座って

 

 

「どうしたのー」

 

「困ってるの?」

 

「いやなのね?」

 

「やってあげるから」

 

と、子供のリクエストをしっかりとキャッチして

 

少しでも早くその状況から助け出してあげることが大切。

 

早く笑顔にしてあげて。

 

 

それを毎日、どんな瞬間でも、だ。

 

そしたら4、5歳あたりには、もう誰の目から見ても

 

前頭葉発達ゼロの子供様に仕上がるから。

 

 

もう、そうなったら何も心配はいらない。

 

 

大切な子供様である。

 

将来的には自分の年金まで子供様に貢ぐ人生を送れるから。

 

 

間違っても

 

 

「自分でやりなさい」

 

とか

 

「我慢しなさい」

 

とか

 

 

そういう言葉は絶対に禁句だ。

 

もし言ってしまったら、子供様は泣く。

 

そしたらすぐに、「あー、うそうそ!」と言って、やってあげること。

 

 

とにかく、我慢させないことが大事。

 

 

必ず守れば、

 

 

あなたの大切な子供は、必ず立派な子供様になるから。

 

 

頑張れ!