川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【中毒状態へ】何事も、やればやるほどに楽しくなる

 

例えばブログ。

 

ちょっとペースを落とすと途端に書けなくなる。

 

運動もそうだよね?

 

毎日のルーティンにしていたはずのことが

 

ふとしたタイミングで止まったら、そこから気づけば数日経過・・・

 

なんてことはよくあることだよね。

 

人って本当にそんな「フラフラ」した状態で毎日生きてるんだ。

 

であれば、その逆もあるんじゃない?

 

って思う。

 

思い切って、覚悟決めて

 

3時間全振りの全集中!って状態で何かに取り組んだとするじゃん?

 

そしたら、ある程度上達するよね

 

そこに「達成感」や「優越感」とか

 

何かしらのものが心に芽生えるはずなんだ。

 

 

一度、その世界を見てみたらどうかな。