川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【英語は大丈夫なんだ】ただ納豆英文法スタート動画18本だけでこれだけ変わる!

 

松江塾に入塾したわけではないが、無料18本を見ただけでこれだけの変化があった!

 

という嬉しいLINEをいただいた。

 

許可をもらったので転載する。

 

 

 

こちら

 

 

真島先生


昨年の12月に動画を送っていただいた者です。お礼を伝えるのが遅くなり申し訳ありません。


息子と一緒に授業動画を視聴させていただきました。

 

動画を観た後の息子と私の変化は以下になります。

 

○息子が英語の並べ替え問題の正解率が上がり、自信がついてきた。


○壊滅的だった定期試験の英語の点数が後期期末試験では20点以上アップ。


○私が、息子の「英語が分からない」という気持ちと理由を以前より理解できた。


○練習を繰り返しても息子の英語力が全く積み上がっていかない理由が分かってきた。

 

細かく言えばもっと沢山あるのですが、これらが大きな変化です。

 

私は、英語の勉強が地獄だという息子に成す術が無くなり、藁をもすがる思いで真島先生の授業動画を申し込みました。


授業は衝撃でした。


私はとても焦っていて、どうにか近道は無いかと思っていたのですがそれは大きな間違いだと気が付きました。

 

アルファベットを丁寧に書くこと、フォニックスや語順の説明は当然とても勉強になりました。


また、真島先生と生徒さんの軽快なやりとり、子供達が理解しにくくつまづき易い箇所とその理由を話されるのを拝見することで私の意識は更に変わっていきました。


息子がなぜ英語が苦手なのか、誰に相談しても教育本を読んでも解決できなかった疑問の答えが見えたと思いました。

 

真島先生に出会えた子供達と保護者は本当に幸運だと思います。

 

真島先生のブログを拝読していますが、私がこれまで疑問に思っていたことがスルスルと解決され何度も感動しています。

 

長くなりましたがお忙しい中、沢山の授業動画を送ってくださり本当に有難うございました。ブログも日々楽しみにしています。
                 

f:id:goumaji:20240311160525j:image

 

 

 

たった18本だ。

 

納豆英文法の最初の入り口のところ

 

入った瞬間だけで、これだけの変化があるんだ。

 

 

英語壊滅的な子

 

英語が嫌いな子

 

英語が不安な子

 

 

そういう子達にもっと届くとよい。