川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2023-07-03から1日間の記事一覧

大腸癌…なし!!

内視鏡検査の結果、過去一で良好だそうだ。 良かった良かった。 こういう検査って、やる前は気が重いけど 終わると気分爽快よねー。

ありがたい「納豆英文法と毎日音読体験記!」である!

◉絶対にピークに乗り遅れている体験記ですが(信じられないくらい過去一で働いていました)、お世話になっているのでリアクションは大切だ!と思っているので、送ります。 1️⃣息子について 息子は現在小学校5年、文系単科におります。Z会と東進オンライン受…

うむ、こんな感じでいけるだろう

若干時間帯は違うが、こんな感じで夏期講習の早朝に7,000歩くらい確保すれば あとは各教室を行ったり来たりするだけで10,000歩は確保できるだろう。 よしよし

夏期講習期間、朝早くにジムで歩こう

毎日10,000歩生活最大の敵は 寒さより暑さだと 同じくテクテク歩いている松江塾保護者の方から教えていただいたのは 確か去年の夏前であった。 2022年の夏は… こんな感じ きっちり歩ききったが、かなり大変だった記憶がある。 例えばその1日のデータを見ると…

中高一貫で英語深海魚、壊滅的の子達に読んで欲しい体験記だ。

まずはこちらの方 ◉中学1年の文系単科でお世話になっております。 中高一貫校に通っています。 息子が英語は嫌いと最初に口にしたのは小学4年の時です。 「どうして、英語だけ、いつも笑顔でいないといけないの?」 「楽しくやりなさいと言われるの?」 「…

復活英語で英文法が好きになった高校生の体験談!

小中学生に対し、復活英語を受講してくれている高校生に人数は多くない。 2022年の11月期 2023年の3月期 そして 先日スタートした2023年の7月期 これから7月期生として受講してくれる10名を含め、30名弱の生徒しかいない。 その中から…

今日から中学部本科は「毎日国語文章題」スタート

塾のある日は必ず毎回国語の文章題を解いてもらう。 大問一題分ね。 「自学演習テスト」の時間に。 これまたコツコツ 薄皮一枚。 塵も積もれば山となる🎵 塵じゃないけども。

授業再開が楽しみすぎる

いよいよ今日から期末テスト後、ランキングテスト後の通常授業再開だ。 楽しみすぎて3時間で目が覚めてしまったー。 可燃ゴミ出して ジム行って 内視鏡検査の結果聞きに行って 西口校の備品整理して って感じの流れだな。 どこかで眠くなる瞬間が来そうだけ…