川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【ブログの住人になる】ブログをバズらせたかったらやるべきこと

 

何でも同じだと思うんだ。

 

本気でやれば、その本気に気づいてくれる人はいる。

 

例えば家の前の石を積み上げる作業

 

これは、多くの人が見たいような一般的なことじゃない。

 

でも例えばガーデニング

 

これは、見たいと思う人が一定数以上いる「文化」に近い。

 

だからこれは「見たい」と思う人には刺さる。

 

スポーツなんて最たるものであろう。

 

プロがいるような競技ね

 

人生をかけて職業としてやってるわけで。

 

ブログも同じだ。

 

そこを自分の本拠地と定めて、そこに文字を毎日紡ぐ。

 

そこまで覚悟決めて毎日書いてれば

 

読む人は裏切られることはない。

 

いつもそこには新鮮な記事があり

 

脳内を初見の文字が流れ、満たされる。

 

そうでしょ?

 

そんなんでしょ?

 

このブログは、読者の人をどんどん置いていくペースで更新される。

 

今、午前4時台である。

 

主人である身体本体は爆睡してるが、僕はもう起きた。

 

たまたまスマホが近くにあったから、こうして日が上る前から書ける。

 

f:id:goumaji:20240308045508p:image

 

朝起きて、準備しながらサラッとこの記事を読みに来てくれた人が

 

「あ、もう更新されてる。」

 

そう思ってくれるようにね。