川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【納豆英文法】1回転目の小5のランキング結果

 

 

問題はこちら

 

f:id:goumaji:20240226054744j:image

f:id:goumaji:20240226054757j:image

 

和文英訳は単語ミス、単語ミスなどの部分点なしで一問3点。

 

英単語は意味を書く一問1点。

 

合計100点満点だ。

 

 

和文英訳で部分点なし、というのはなかなかに厳しいものがあるが、

 

ここまで学んできたことを3月からもう一度全て最初からやり直すからね。

 

 

さて

 

結果が出たので上位から書いてみる。

 

 

埼玉県 91点

埼玉県 88点

埼玉県 87点

愛知県 87点

北海道 85点

埼玉県 84点

栃木県 84点

埼玉県 84点

東京都 81点

埼玉県 81点

静岡県 80点

 

ここまでが80点以上だ。

 

このテストで80点を超える子達は、今この時点で中1の定期テストを受けても中1の中で上位になる。

 

だって、内容がモロに中1範囲全部なんだから。

 

そしてこの子達が小6でもう一度ゼロから同じことを積み重ねていく…

 

もう、中学に入学する頃には…

 

期待しかないよね。

 

 

さらに続けるよ

 

 

埼玉県 78点

埼玉県 75点

福岡県 73点

東京都 72点

埼玉県 70点

茨城県 67点

東京都 67点

愛知県 65点

兵庫県 63点

埼玉県 61点

大阪府 60点

 

上位陣と比べると若干残念?に思うかもしれないが

 

問題見てよね

 

部分点なしよ?

 

そのあたりの小5で、英検準2級受かってる子達も60点は越えられないからね。

 

試しにやってみたらいいよ。

 

 

ズタボロ

 

 

だから。

 

そしてこのあたりの子達は間違えたところもかなり惜しいミスって感じだろうね。

 

 

 

ここまでで22人がランクイン。

 

 

今回のランキングテスト、小5の本科生で受けたのが45人だから

 

約半数が60点以上ってことになる。

 

 

まずまずなんじゃない?

 

 

もしまだ点がちっとも取れてないって子達

 

 

三月からの「2回転」を頑張ろう!