川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【子供の本質部分の成長】10年以上その子を見ていて感じることとは

 

松江塾は小1からバイト期間も含めれば大学4年まで在籍できる。

 

6歳から22歳

 

つまり16年間だ。

 

とんでもなく長い期間である。

 

今大学生でバイトに来ている子達でも、小4から知っている子達もかなり多い。

 

10歳からだから、10年以上だ。

 

そんな彼らを見ていて思うのは

 

本質は変わらない

 

ということ。

 

我が子を見ていて

 

「こういうところがある」

 

と思う要素

 

それはまず間違いなくそのまま持って成長していくよ

 

間違いなく、ね。

 

ちょっとお祭り男子的な感じ、とか

 

姉御肌的な、とか

 

少しわがまま、とか

 

一歩引いたところでにこにこ、とか

 

それは我が子らであっても同じだ。

 

もちろん、良い部分も悪い部分も、ね。

 

 

悪い部分が周りの子達にウザがられたり迷惑かけたりする要素であるなら

 

それは成長過程で本人が周りから圧を受けてそっと鎮めていくんだろうが

 

でも

 

本質はそう変わることはないと思う。

 

この記事

 

きっとよく受け取られることも悪く受け取られることもあるんだろうね。

 

でもね

 

数百人見てきて、多分かなり確実なことだと思ってるんだよね。