川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【無敵メンタルの作り方】そういう子が将来活躍する

 

何も世界を動かすほどの、とか

 

そういう次元の話ではない。

 

極々狭い範囲

 

仕事とか家庭とかコミュニティでの話だ。

 

無敵メンタル

 

自己肯定感の塊

 

我関せず

 

なるようになれ

 

知らんがな

 

それがどうした

 

 

 

そんな言葉を座右の銘のように背中に背負って生きる我が子

 

 

ちょっと想像しただけで

 

かなり安心できるのではないだろうか

 

 

そういう言葉達と我が子を出会わせたい

 

ずっと待っていかせたい

 

そう考えるのなら、まずその言葉を我が子が持つにいたる道を考えて欲しいんだ。

 

ちなみに僕の背中に書いてあるのは

 

 

 

 

やりたいことを

やりたい時に

やりたいようにやる

 

 

 

これだ。

 

僕はこれを信念としている。

 

 

 

 

 

大事なことは何か

 

それは

 

 

自己との対話時間を増やす

 

 

これではないか。

 

 

自分の欲

 

自分の我慢

 

自分の怠惰

 

 

そういうものと向き合う時間、言語化

 

 

それを積み重ねることで固まっていく自分というもの

 

他者の中での自分というよりも

 

他者とは違う自分

 

というものを認識し、言語化

 

 

この感覚、僕は松江塾ママパパブロガーに強く感じるんだ。

 

そうでしょ?

 

 

 

無敵メンタル保持者は

 

どういう経緯やきっかけであれ

 

 

自己との対話時間

 

 

これが長かった人達なんじゃないかなぁ。

 

 

 

 

と思うのだが

 

 

どうだろう、

 

 

 

きっとブロガーの人達なら

 

 

素敵な言語化をしてくれて

 

 

必ず

 

 

松江おぷちゃに貼り付けてくれるはずだ。

 

 

必ずね。