川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【引き締まる】止まることなんてできないさね

 

埼玉です!

 

東京です!

 

愛知です!

 

兵庫です!

 

大阪です!

 

これが一体何なのか

 

松江塾の

 

いや

 

おぷちゃーの人なら分かるはずだ。

 

松江塾には、本当に全国からたくさんの子達が、そして保護者の人たちが集まってきてくれている。

 

松江塾は、求められているんだ。

 

うちの子を頼みます。

 

という期待。

 

それは川越の、松江町近隣の子達だけが来てくれていた時と変わりはしないが

 

それでもやはり言語化されると気持ちが引き締まる。

 

やはりチラホラ見え隠れする、「近所に良い塾ない?」という気持ち

 

それはそうだろう。

 

できれば僕を2000分割して、全国の都道府県、市町村に松江塾を作りたい。

 

その分サイズは2000分の1になるけれど

 

2000分の1か…

 

66キロだから

 

一人33gだ。

 

卵が一個50g前後だから

 

ちょっと小さい卵くらいの感じだろうか。

 

 

流石にホワイトボードに字が書けないか笑

 

ホワイトボードの前に足場組んでも、大きいペン持って移動するのも大変だし

 

落下の危険も出てくる。

 

○○校舎の真島が足場から転落して大怪我

 

 

とか、そんな事件がしょっちゅう起きるだろう。

 

47分割なら?

 

1.4キロ

 

おお、これなら割と現実的か?

 

すごく小さいチワワと同じくらいの真島

 

やはり小さすぎるか。

 

休み時間とか、踏まれそうだしな。

 

 

ってなると、真島分割大作戦は無理そうだ。

 

ネギみたいに細長ーくするならいけるかな

 

キモいな。

 

風船みたいに中を空気で満たすか?

 

シャープペンで割られたら困るぅ

 

やはり、分割大作戦は無理そうだ。

 

だったらやはり映像と手書きのお手紙ってことになるよな

 

映像でも、呼んだら「ん、何?どうした?」って答えてくれるし

 

LINEしたら「⭕️」って返ってくるし

 

多分、近所の自転車でいける塾の先生よりも身近に感じてくれてるんじゃないかなぁ

 

 

「それでも近所にある塾が…」

 

という、心の奥底にある気持ち

 

それを必ず乗り越えていかないといけない。

 

何かもっとできるよなぁ

 

 

 

あ、できる

 

 

低学年でやり始めたあの仕組み

 

 

 

スマホが一台フリーになる仕組み

 

 

 

ふふふ

 

 

 

これで行ける🎵

 

 

今日から楽しみにしてほしい。