川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【松江おぷちゃ】東大ママ、青学慶應ママ爆誕!

 

僕やAKR、そして松江塾内部の保護者達に

 

直接匿名で松江塾に関することを何でも聞けるコミュニティ

 

それが

 

松江おぷちゃ!!

 

おぷちゃ!

 

おぷ茶!

 

松江おぷ茶!!

 

今日にも1000人に到達しそうな勢いである。

 

 

塾内部の保護者達同士の交流の場にもなっていて

 

これまでなかなか誰にも相談できなかったことを、匿名だからこそ、リアルに聞ける場になっている。

 

これって、すごくない?

 

普通、通ってる塾の保護者同士って横の繋がりも縦の繋がりもないじゃん。

 

 

なかなか言いにくいし、聞きにくいこともあるよね?

 

子供のこと、特に塾だから勉強のことって、

 

絶対に優劣が絡むじゃんね

 

悩みを話しても「嫌味かっ!」って思われるんじゃないか、とか

 

相手の子供の学力を判断してからじゃないと言えない内容もあるしね。

 

でーもー

 

松江おぷちゃなら問題なし。

 

匿名ってのもあるし、そもそも松江塾は生徒数が多い。

 

本科と単科の違いもある。

 

だから、よほどに特定の情報を出しているママブロガーってことでもなければ

 

どこの誰かもわからないんだよね。

 

いいじゃーん

 

この仕組み、サイコーかよ

 

 

 

んでんで昨日

 

 

ついに

 

 

 

東大ママ!

 

青学慶應ママ!

 

爆誕

 

 

てある。

 

世の中に東大生のママや青学、慶應のママはたくさんいるが

 

 

松江塾小学部から中学部、高校部を経て、の東大生、青学生、慶應生のママだからね。

 

 

子供の勉強の成長を松江塾を通して経験したモロの先輩だ。

 

 

直系血族

 

みたいなもんだ!!

 

 

 

@東大ママ

 

@青学慶應ママ

 

 

と打ち込んで質問すれば、本人達がその書き込み、質問に気づく仕組み

 

それか「メンション」だ。

 

 

 

もちろん、内部外部問わず可能。

 

 

どういう感じで自学できるようになったのか、とか

 

そもそも松江塾って、どうでした?

 

 

とか

 

 

お互い匿名だし、当然面識もないが

 

 

 

松江塾

 

 

という共通点はあるんだからね。

 

 

めちゃくちゃ価値あるよ?

 

 

先輩ママとして、応援したいって気持ちもあるし、リアルな経験も持ってるからね。

 

 

ぜひ!

 

 

松江おぷちゃ!

 

登録まだの人は急いでね

 

 

登録者の上限あるからお早めに!

 

こちら!