川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【謎の50センチ】ゲラお、人生初のドライブスルー

 

昨日は帰宅後、あと1000歩足りなかったから天使に電話。

 

「一緒に歩かない?」

 

とお誘いすると

 

「歩く!歩く!!」

 

と小躍りしながら家から出てきてくれるから。

 

でも、昨日は違った。

 

「あー、今ね、ゲラおの運転練習なの。」

 

ほほう。

 

 

聞けばまだそれほど遠くじゃないので、そこまでテクテク。

 

路駐してるゲラおの車(天使、なし子、ゲラお共有)を見つけたから助手席に乗った。

 

後部座席に移動した天使が

 

「たくさんアドバイスしてあげてー」

 

と言うので

 

「うん」

 

と答えてゲラおの運転スタート。

 

 

今回の目的は「ドライブスルー」なんだって。

 

マックまでGO!

 

ってことで、ノロノロと動き出す。

 

まだまだなし子より下手くそだ。

 

そりゃそーだ。

 

んで、恐怖の初心者運転を経てマックに到着。

 

自分が後部座席にいる時はふんぞり返ってスマホ見ながら

 

「あ?マック?何にしよーかなー」

 

とかなのに

 

自分が運転してると、そもそもどこに進んで良いかすら分からなくなってやんの。

 

「ここを進むの?」

 

「どこに止まればいいの?」

 

とか笑

 

 

子供かよ笑

 

 

んでね、題名に書いた「50センチ」

 

 

ドライブスルーで止まるべきポイントは3箇所。

 

 

注文

支払い

受け取り

 

 

この3箇所すべてにおいて

 

50センチ手前で止まりやがんの笑

 

 

注文はまだいいよ、マイクあるだけだから。

 

 

でも、支払いの時はウケた。

 

待ってる兄さん、車の窓のところにいない笑

 

ボンネットの横

 

 

払えねーよ笑

 

 

 

そこからちょこちょこと進む車。

 

 

ようやく車の窓とお兄さんの位置が合って

 

そしてお支払い。

 

 

からの受け取り。

 

 

 

 

受け取れねーよ

 

 

ボンネットに置いてもらう気かよ笑

 

 

そしてまたちょこちょこ。

 

 

怪しげな感じで商品を受け取って、謎の左ウィンカー発動。

 

 

曲がれねーよ笑

 

柱あんだろ柱が笑

 

 

そしてまたノロノロと走り、自宅到着。

 

 

何でその道通るん?

 

 

という謎ルートで帰宅。

 

 

車庫入れに随分と時間もかけ

 

 

ようやく夕飯にありついたのは

 

午後11時をまわっていたとさ。

 

 

 

あー、楽しかった笑