川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【本当はどっち?】我がの子汚い字には原因がある

 

イラつくよね

 

汚い字。

 

テキトーにやってる感じがモロに分かるからね。

 

上手いか下手か、じゃなくて

 

丁寧か、雑か

 

そんな判断の基準で見ても

 

 

こりゃあかんやろ

 

の連続だよね。

 

 

僕も通知表から「※」が消えたことがなかったよ笑

 

 

一応習字は「五段」くらいまで行ったんだけどね。

 

まともに丁寧に書くようになったのは、高校生くらいかなぁ。

 

でも今でも苦手は苦手。

 

一旦頭の中で考えたことは、

 

その速度感が自分で分かってるからこそ、

 

どうしても書くスピードの遅さに耐えられないんだ。

 

きっと、多くの子たちが同じなんじゃないのかなぁ。

 

こちら