川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【全国学習塾協会】さて、何を話そうか・・・

 

受付開始当日に満席になったそうだ。

 

もちろん僕が登壇することは1ミリも関係がなく、

 

協会の会長が登壇するっていうのが大きいのだろう。

 

あと、理事である國立先生の人望と人脈ね。

 

僕はますます場違い感が出てるような気がするが・・・。

 

さてさて

 

そんなことを言っても「やる」とお返事した以上、しっかりとやる。

 

でも

 

あえて全国組織だからという忖度や気遣いはせずに

 

僕は松江塾塾長として自分の中にある「本当のところ」だけを話そうと思う。

 

「松江塾?島根の塾か?知らんわ」

 

という方も多いはずだ。

 

だから

 

しっかりと全員の目を見て話してくる。

 

と言っても、まだまだ先だけども笑