川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【松江塾は違う】膨大なコミュニケーションがあるから

 

塾を辞める時、本当のことや本音を言うか、言わないか。

 

松江塾はまず入塾に際して結構なコミュニケーションをとる。

 

いわゆる「おかませください!」的なものではなく。

 

入塾者の99%が僕のブログから松江塾に出会ってくれるので、

 

僕からの言葉はたくさん脳内通過させてくれているはず。

 

だから最初からコミュニケーションがスムーズなんだと思う。

 

もしかしたら僕だけがそう思ってるかもしれないけれども。

 

でもごくごく標準的な塾と比べると

 

保護者と塾長が松江塾ほど密にコミュニケーションをとっている塾はないと思うよ?

 

だから万が一退塾となってもね

 

しっかりと本当のことを言ってくれてると思うんだ。

 

 

どう?