川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【大晦日かー】と言っても特別なこともなく進む

 

コツコツ

 

コツコツ

 

時間が止まることなく進んでいってしまうから

 

置いていかれないように僕もコツコツ進む。

 

ブログを書いている時は塾のこと

 

LINEを返信してる時はその相手のこと

 

どのタイミングで毎日シリーズ書こうかな

 

今この瞬間の思考をブログに書きたいな

 

あ、この言葉は三語短文のお題にしたいな

 

起きてる時間の全てを塾に。

 

24時間松江塾

 

もっとスマートに塾経営とか、学習指導とか

 

自分の趣味なんて持っちゃって

 

そんな器用にできる人もいるのだろうが

 

僕はそれほど器用でも真面目でもない

 

一度ズレたらどこまでもズレていく怖さを知っているから

 

だから踏み外すことなく

 

時間と一緒にコツコツ前に進む。

 

コツコツやってみて気づいたことが一つある。

 

それは

 

みんな、驚くほどコツコツができない

 

ってこと。

 

昨日はやったのに、今日はやらない

 

やらないまま気づけば数日

 

なんて人がほとんどなんだ。

 

 

だから、コツコツやってると

 

気がつくと周りに誰もいない

 

 

一番前を歩いてる

 

 

コツコツ

 

コツコツ

 

 

面倒臭い?

 

 

いやいや

 

 

それが一番楽だからやってるんだって。