川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【他の道ね】勉強が面倒くさいのはみんな同じだけど、やらないなら他の道を選べ

 

いいんだよ

 

面倒くさくて。

 

そんなの当たり前じゃん。

 

みんな同じ。

 

でもやってるんだよ。

 

毎日やってるの。

 

地味に効果を自覚するまで続けて、ようやくそんなに面倒じゃなくなるのよ。

 

っていうか、面倒くさいなって気持ちは変わらなくても

 

それを超えるだけの「やっててよかった」があるから

 

だからそこまで頑張ってほしいわけよ。

 

それをずっとずーっと言い続けてるんだけどね

 

それでもやらないのなら

 

勉強じゃない道を探した方がいいよね?

 

自分がスマホゲームよりも没頭できる何か

 

毎日同じことを繰り返しても嫌にならない何か

 

他の人が挫折するのに自分だけは続けられる何か

 

それが見つかるといいね。

 

 

松江塾は、それが「勉強」だと確信して頑張る子達とだけ一緒に進むから。

 

 

毎日コツコツできない者

 

そこに君の道はないよ。