川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【毒吐くよ】英語ごときで躓いてる中学生見ると、マジでムカつくのよね

 

だってさ

 

日本語話者よ?

 

言いたいことは最後まで言わずに、それまでに全ての修飾語を「前置修飾」で整えながら話し、

 

そして最後に言いたいことを言うわけだけど、

 

それまでに聞いてくれている相手の表情とかを見ながら、語尾の表現をふんわりと変えてたりできるわけよね?

 

つまり

 

とんでもなく高度な言語を操ってるわけじゃん。

 

ひらがな

カタカナ

漢字

 

その3パターンの文字を適切に使い分け

 

規制

帰省

寄生

奇声

既成

既製

 

全て使い分けて・・・

 

日本語を正しく使うためにどれだけ脳みそ高速回転させてるってばさ

 

それに比べて英語はどうよ

 

大文字26文字

小文字26文字

 

それだけ。

 

英語の語順なんて、2個しかないのに。

 

それだけでいいのにさ。

 

それをしっかり教わってないだけで

 

高度な日本語話者たちが

 

英語の前で崩れていくなんて

 

マジでムカつくわけよ。

 

 

まあ、松江塾の子達と納豆英文法無料スタート動画18本をもらった人たちは

 

ほぼ大丈夫なんだけどもね。