川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【中学受験が終わったら】まず10ヶ月で中学英文法と英単語1000語を完全マスターしましょ

 

 

 

 

中学受験は中高一貫、6年間を受験なしで進む。

 

これはメリットもデメリットもある。

 

どうしても中弛みは避けられない。

 

というか、不安だよね。

 

特に英語。

 

今はどこの中学でも英語には特に力を入れているから

 

オールイングリッシュ

 

なんていう高い高いハードルもあったりするし。

 

周りには意識高い系の

 

「英検すでに2級!」

 

みたいな人たちがちらほらいるしね。

 

「ええ!?あの中学受験生活の中で、どうやりくりして英語やってたの?」

 

みたいにビビるレベルの話だよね。

 

 

中学受験塾では、合格後に英語講座もあるところ多いよね。

 

「さあ!単語たくさん覚えるぞ!」

 

みたいな講座。

 

 

ふぅ

 

 

だめよ、絶対に出ちゃだめ。

 

「中学受験を乗り切った君たちなら単語もたくさん覚えられる!!!」

 

とかね。

 

だめ、絶対!

 

 

プランとしてはね

 

2月に受験が終わったら、まず納豆英文法無料18本を見る。

 

そして

 

「え?英語ってこんなに楽に学べるの?」

 

って感じる。

 

中学受験の必死で食らいついて詰め込む塾の授業じゃなくて

 

「なんじゃこりゃ!?」

 

みたいな授業

 

 

超ざわざわ

 

ゲラゲラ笑って

 

でも

 

ビビるくらい一瞬で静かになって

 

ガッ!と授業が進んだと思ったら

 

先生が自分から雑談に突入して

 

そこから抜け出ない笑

 

 

そんな18本で、中学受験で染み付いてしまった「ザ!中受」の鎧を脱いで

 

楽しくサラサラ学んでいく10ヶ月を想像して。

 

そして「これならいける!」と思ったら、3月頭から松江塾の新中1に合流。

 

もう随分と先取りしている子達だけど

 

全員、強制的にゼロにリセット。

 

延々と続くアルファベットとフォニックスの授業からスタートね。

 

でも1学期が終わる頃に中1英語(ニュートレジャー)を終えて、夏と9月あたりで中2英語を終える。

 

そのまま冬期講習あたりには中学英語を終えちゃう。

 

そしてその間、ずっと毎日3単語ずつ英単語を増やし、音読もテストもやりまくる。

 

気がつけば・・・

 

ってことね。

 

 

興味ある人は、このQRコードからLINE友達登録ね。