川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【エルの夢物語を小4に!】ちょっと反応が見たくてね。文章題だからね!

 

小4は続々と「終わりました!」と言い出した

 

ペナテストね。

 

問題はさっきの記事でアップした通りだ。

 

なかなか難しいんだけど

 

ガンガン書くね。

 

良い良い

 

さて

 

今日は小3向けに作ったエルの物語算数文章題を小4に先行して解いてもらおう。

 

文章題が苦手なのは小4だって同じだからね。

 

楽しんでくれるといいな。

 

そして

 

しっかり読んでくれるといいな。

 

読めば、そこには必ず楽しい世界だったり、不思議な世界だったり、感動する世界があるんだってことに

 

早く気づいてほしいよね。

 

 

読めない子

 

の人生はきっとそれほど明るいものではないはずだから。