川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【低学年の成長速度】これで満点取っちゃう小1が○人いる!

 

今日の小1ペナテストがこちら。

 

時間は20分間

 

まず、難易度とか量とかの前に

 

20分間集中できるってのが凄いよね。

 

f:id:goumaji:20231118184728j:image
f:id:goumaji:20231118184718j:image
f:id:goumaji:20231118184722j:image
f:id:goumaji:20231118184725j:image

 

 

合格、つまり満点の子は

 

6人!

 

 

なんとそのうちの一人は年長さんだ。

 

 

つまり

 

幼稚園児だよね

 

 

凄いよね🎵

 

 

 

一問ミスが3人

 

二問ミスが2人

 

三問ミスが6人

 

 

いやー

 

合格とはいかなくても、この問題で三問ミスは十分凄すぎだからね?

 

 

半年前まで、算数の文章問題を一文字ずつ読んでた子達も多かったしね。

 

 

「た」

「け」

「し」

「さ」

「ん」

「は」

「あ」

「め」

「を」

「3」

「こ」

 

 

とか、こんな感じで。

 

 

でも今はこのペナテストを時間内に解いて

 

三語短文もふりがななくても読めて文作れて。

 

 

みんな成長してるよなー