川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【エルの物語】小4用にアレンジして解いてもらったら、授業が終わるまで粘る子が続出!

 

「エルと庭の顔だけおじさん」

 

を小4に解いてもらった。

 

最後の5分くらいで解説しようかな、なんて思ってたら

 

「待ってください!」

 

「もう少し考えたい!」

 

「てか先生、これ本出してください!」

 

って声が続出。

 

オンラインの子もLINEで答えを提出してきて

 

「正解!!!」

 

「んー!もう一度!!」

 

と、画面越しに声で答える。

 

僕が「これ、今日小3で解くやつなんだけど・・・」

 

と言うと、

 

「ええ?小3がこれ解けんの?」

 

とか

 

「いいなあ、小3に戻りたい!」

 

とか

 

 

 

答えはこれからLINEグループに発表する。

 

 

さあ、その前にこの問題、小3が解けるか!!!

 

楽しみだ。