川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【納豆英文法学習者】英検3級くらいじゃ小6松江っ子に勝てないよ

 

今、小6は英語のペナテストに突入した。

 

今日の和文英訳は

 

①私は納豆を食べることが好きだった。

②彼女は納豆を食べるために英語を勉強する。

③彼はサッカーをすることを望んでいますか。

④私は走るために納豆を食べる。

⑤あなたは昨日納豆を食べなかった。

⑥メグはベンチのそばにいますか。

⑦はい、います。

⑧あなたは何匹の猫を飼っていますか。

⑨緊張しないで。

⑩これは私のペンではありません。

 

 

この10問だ。

 

 

さて

 

これをどれだけ自信満々に、ルールを考えて作文できるか。

 

 

なんとなく英会話スクールで英検3級とったくらいだと

 

ズタボロだよ。

 

 

見たくない現実かもしれないけれど

 

一度この10問を解かせてみてほしい。

 

でもね

 

それが現実。

 

 

松江っ子達は大丈夫。

 

納豆英文法あるから。

 

 

もうこの問題も完璧に解けるけど、

 

3ヶ月語はまたアルファベットと格闘してる笑

 

何度も最初から積み上げていく。

 

 

それが基礎

 

それが土台