川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【この授業】英語が得意になるか嫌いになるかを分けた授業

 

これだと思う。

 

毎年やってる「英文とは」の授業

 

無料でお渡ししている18本で言えば

 

3月18日のこれ

 

f:id:goumaji:20231124064726j:image

 

ほぼ雑談だけども笑

 

英語なんて一度も出てこないんじゃない?

 

でも当然。

 

僕らの頭の中で

 

好き

 

嫌い

 

得意

 

苦手

 

そう判断するのは日本語だから。

 

 

「へー、なるほどね」←日本語

 

「簡単じゃん!」←日本語

 

「それだけ?」←日本語

 

 

 

ほらね?

 

 

 

全ては日本語。

 

 

毎日笑いながら日本語を話すあなたの子供が

 

 

英語でものを考えて

 

英語で笑い

 

英語で語り

 

英語で怒り

 

英語を話す

 

 

なんて

 

今の環境の先にあると思う?

 

 

 

 

ないよ

 

 

 

よほどに特殊な環境にいかなければ無理

 

 

 

せっかく頭の中にたっぷり入ってる日本語

 

 

その日本語で英語の理由理屈を理解しちゃえば

 

 

松江っ子みたいに英語得意になるのに。