川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【早期英語】日本語でものを考えている時点で英語は英語として定着はしない

 

あくまでも「言語」としての話だ。

 

今の早期英語、幼児英語の目的は「英語で英語を考える」ということがゴール。

 

つまり

 

思考が英語

 

だから言葉も自然と英語。

 

そのために仕組みや環境が整えられ、ビジネスになる。

 

そうやって多額の費用と多くの時間を注ぎ込み、

 

結果的に英語嫌いになった子達とその親が

 

フラフラとネットを彷徨い、そして「納豆英文法って何?」となって松江塾にたどり着いてくれる。

 

そして

 

「あれ?英語って難しくないぞ?」

 

というところから

 

「いや、めちゃくちゃ簡単じゃん!」

 

というところまでいく。

 

 

しかも楽しみながら。

 

さて

 

今日は小5も一般動詞の過去形(規則動詞)に挑む。

 

もちろん、楽しみながら。

 

 

早期英語なんて必要ない。

 

混同

快楽

野次馬

目の敵

維持

澄んだ

 

 

そんな日本を美味しく味わって、その後英語だ。

 

 

それでいい。

 

 

日本の子供達は

 

日本語で賢くなるんだから。