川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【地味にいく】トリッキーな指導はしない

 

3ヶ月で逆転合格して希望の高校に入ってどうなる?

 

もう何年も積み上げてきた子達と机を並べ、

 

新しく高校内容を大量に高速で学ぶ授業

 

また最後に大逆転ができるとでも?

 

 

そんなわけはないだろう

 

 

高校受験からの逆算で、それが可能となるようなノウハウはあるさ。

 

 

最後のひと伸びを手にしたくなる気持ちもわかる。

 

誰だって落ちたくはないのだから。

 

 

しかし

 

 

である。

 

 

 

その高校に行き、結果的に上の方に行く子達は

 

 

100回受けても100回受かる

 

 

という自信と積み重ねの自負がある子達ばかりなんだよ。

 

 

だから、最後の最後までコツコツと積み上げる道を進んでいくべきなんだよ。

 

 

松江塾はネーミングがトリッキーだ笑

 

 

納豆英文法

 

納豆フォニックス

 

美味しくいただから国語

 

三語短文

 

 

何か、特別な「近道」のような印象もあるだろう。

 

しかし

 

 

それらは全て地味なスモールステップでしかない。

 

 

当たり前のことを

 

 

当たり前にやる

 

 

コツコツと。

 

 

 

結局、それが一番伸びるのだから。