川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【小粒納豆英語】語彙と理解力があればいけるか?

 

松江塾内部の小2、小3本科向けに

 

アルファベットをうとぅくてぃく

納豆フォニックス

英単語の読みの推測

 

この3点に絞った動画を25本見られるようにした。

 

そしたらすでに150名を超える方が見始めてくれたようだ。

 

これに関しては随分と悩んだが

 

やはり小3から学校で英語を始まる子達も多く、

 

また一貫の小学校だともっと早期に始めるところもあるようだ。

 

 

変な学び方を仕込まれてしまうよりは

 

納豆英文法に繋がるように作られた指導法で染み込ませたほうがいいのでは?

 

という思いから今回の決断に至った。

 

 

もちろんね

 

言葉の数が増え、理解力が増してからが適切。

 

三語短文で語彙を増やし、

 

エルの物語で読む力や考える力がついてこその英語だ。

 

 

その名も

 

 

小粒納豆英語!

 

 

爆誕である。