川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【継続モンスター】それでも辛い時はあるよ

 

僕は継続モンスター

 

三日坊主の代表格みたいな感じだったが、いつの間にやら…

 

 

あ、でもね

 

これね

 

松江塾ママブロガーを始めて分かったんだけど

 

世の中、大体みんな三日坊主!

 

 

 

何かを続けることって本当に大変なんだよね

 

継続できないことが当たり前って思うことが大事かな

 

 

てかね

 

直接のメリットがはっきりと自覚できたり、明らかに楽しい!と感じられることじゃないとなかなか続かない続かない

 

 

そんな「継続」だけどね

 

 

どんなにメリットがあっても

 

どんなに楽しくても

 

それでもやっぱり辛い時、辛い瞬間はあるよ。

 

 

それは

 

 

始める前

 

 

 

やっぱりなんでも動き出す時が一番エネルギー使うんだろうね

 

 

このブログだってそうよ

 

 

毎朝、1本目の前が一番キツい。

 

 

起きた瞬間ブログのことを考えるんだけど

 

 

 

 

な時もあるわけよ笑

 

 

頭の中空っぽの時が!

 

 

あるある

 

 

僕にもあるよ笑

 

 

 

そういう時はサラーっとネットニュースを徘徊する。

 

 

羽生結弦が離婚

 

大谷翔平がMVP

 

あかーん

 

ブログにならん

 

 

 

岸田内閣の支持率がぁ

 

株価がぁ

 

 

 

あかん

 

興味ない

 

 

 

そんな「無」の時間が数分、数十分

 

 

何日かに一度は訪れるこの「無」な瞬間

 

 

そういう時は…

 

 

 

とにかくね

 

 

 

 

何か書く!

 

 

 

麦丸が可愛い

 

とか

 

 

寒くね?

 

 

 

とか

 

 

 

一文字でもいいから書く

 

 

 

するとね

 

 

 

不思議なことに

 

 

 

 

なんか湧き出てくるんだよ

 

 

 

 

これは不思議だよー

 

 

 

 

だから爆裂は毎日「音読」からスタートするんだ。

 

 

強制的に脳みそ動くからね。