川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【1秒でも】かけ算九九の遅い子達

 

今小2本科では毎回必ずかけ算九九の81マス計算をやっている。

 

僕も同時にタイム計測をしながらね。

 

僕は大体いつも1分13秒。

 

おそらく1分は切れるだろうが。

 

速い子だと2分切れる感じだから

 

いつか僕を抜いてくれる子が出るのでは?と思っている。

 

さて

 

かけ算九九

 

「答えが出れば良い」

 

「できない大人はいないんだからいずれ」

 

なんて考えている人はいないだろうか。

 

 

 

とんでもない話だ。

 

 

 

かけ算九九はとにかく速度!

 

性格さ?

 

 

 

そんなもんは当たり前の前。

 

 

何度も言って覚えるのだから、正確さがないなんてありえない。

 

 

とにかく速度!

 

 

そうだな

 

 

目標はどんなにゆっくり字を書く子でも3分以内かな。