川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【継続】継続できない人が多いから継続組が勝てる

 

おいそれと簡単に継続できる人が増えちゃったら

 

継続組が手に入れる分配が減っちゃうからね

 

困るのよ

 

だから

 

どうぞ三日坊主でよろしく

 

僕たち松江塾派は、コツコツ、コツコツ、コツコツ

 

 

着実に毎日進むから。

 

 

パッとやって

 

ガッと結果出るなんて

 

勉強においてはある?ない?

 

 

 

あるよ笑

 

 

 

いわゆる「ドーピング」ってやつね

 

 

 

定期テストの過去問とか予想問題

 

 

三日坊主組はそういうのに飛びついて

 

気持ちよく希望の高校に入ると良いさ。

 

 

そして

 

その高校から、その高校に見合う大学には上3分の1しか行けない

 

 

という事実に

 

 

入って1ヶ月で気づいて

 

 

残りの2年半以上、上を眺めて過ごすといいさね。

 

 

 

 

コツコツ自分で

 

 

 

 

結局、高校ではこれができない者は絶対にその「上」にはいけないよ。

 

 

って、受験の前には気づかないのよね。

 

 

だから僕がこうして同じことをずーっと書き続けてるんだけども

 

 

 

気づかないのよね笑