川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【三語短文を日本中の子達に】たった2ヶ月で国語力が大きく伸びた仕組みを届けたい

 

多分多くの松江塾保護者の方が感じているはずなんだ。

 

三語短文の気持ち悪いほどの威力を。

 

子供が目の前で、「言葉」を題材にして一生懸命に「0から世界を作る」という作業に取り組む姿。

 

なんだか突然始まった松江塾の仕組みだけど

 

冷静に考えて、2ヶ月前と今では

 

「言葉」に対する我が子の意識が全く変わってるって

 

気づいてます?

 

僕は毎日全学年の様子を見ているし、

 

僕に毎日直接三語短文を送ってきてくれる子たちも多いから

 

その短文を見ていて

 

何か

 

こう・・・

 

今、とてつもないことが起きようとしてるんじゃないか?

 

って感じるんだよね。

 

これまで僕は何かを「意図」して始めることはあって、

 

その結果も想定内ってことがほとんどなんだけど

 

三語短文に関してだけは、その先がデカすぎて見えてないんだ笑

 

 

でもさ

 

この三語短文

 

 

日本中の子供たちの語彙力を

 

いや

 

それだけじゃないよね

 

想像力

論理力

発想力

そして

 

記述力

 

 

そういうものをとにかくやばいくらい引き上げると思うんだよ

 

 

事実、松江塾の子たちはすごく伸びてると感じるからね。

 

 

 

何か

 

こう・・・

 

 

 

末恐ろしいものを感じるんだ