川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【知らんがな】その「知らんがな」を使いこなすためには下準備が必要なのさ

 

もし今、どこかの塾の先生が

 

「おお!生徒に対して『知らんがな』って言えば自学するようになるのか!」

 

とか思って、「いや、知らんがな!」とか言ったらね

 

塾として崩壊するよ笑

 

 

僕が授業で雑談する時、「知らんがな」の内容を言う前には大体15分くらいの「助走」があるんだからね?

 

てか、実際に「知らんがな」って言わない説まで出てるよね笑

 

 

そう

 

確かに

 

 

 

 

の5文字は言わないよ笑

 

 

 

「そんなの、知ったこっちゃないからね?俺はもう大学まで出てるし」

 

とか

 

「それは君たちだけの人生だから俺には1ミリも関係ないし」

 

とか

 

 

そういう言い回しになるからね。

 

 

「知らんがな」はドラクエの呪文じゃないってことね。

 

 

 

どこからが下準備かって?

 

 

 

うん

 

 

年単位の下準備🎵

 

 

松江塾は長く在籍することが大前提だから

 

 

家族と同じ。