川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【薄皮一枚】アナログでもデジタルでも、その全てを保管してあるから

 

 

毎日和文英訳の問題と解答

 

三語短文

 

毎日英単語

 

 

もう2年分くらい

 

僕はその全てを保管してある。

 

 

スマホの中にデジタルデータとして。

 

また全て僕の手書きだから、その紙も全てアナログで。

 

ということは、特に三語短文なんかは

 

数ヶ月前にやった言葉

数週間前にやった言葉

数日前にやった言葉

 

 

という、新しい三語の組み合わせとしても出題できるわけだ…

 

 

薄皮一枚を組み替えることで

 

新たな定着への道が広がるねぇ。

 

 

納豆英文法と美味しくいただく国語で

 

 

英語と国語の土台はガッツリ。

 

さらに毎日和文英訳で鍛え

 

毎日の三語短文で国語の語彙力を育て

 

英単語も増やしまくる。

 

 

一日分は大した分量じゃない。

 

 

しかーし

 

 

1ヶ月

半年

 

 

その蓄積は半端ない「差」となって現れる!