川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

⭕️てかそもそも、塾の方針や仕組みに改善要求してくる親って

 

個人塾の塾長ってのはね

 

僕みたいに「ゼロ」からスタートする人は少ないのよ。

 

大体が大手塾で働いていた人たちで

 

その中で「もっとこうしたい」っていう自分なりの指導方針をイメージしてさ

 

それを具現化するために独立開業した人たちだからね。

 

 

そうだなー

 

 

バキバキのポップソングを歌うアイドルに

 

 

「その声なら演歌の方が向いてるから、演歌歌ってほしい」

 

 

って、個人的に趣味でリクエストするようなものよね?

 

 

それは無理

 

 

ってことが、なぜ分からないんだろう。

 

 

あれか?

 

 

学校の先生はリクエストにしっかり応じてくれるからか?

 

それで感覚がバグっちゃってるのか?

 

 

あー、確かに松江塾にもたまにいる「え?なぜにそのリクエスト、そしてなぜそんなにキレ気味?」という人って、学校の先生が多かったような…。

 

まあ、今はそういう保護者はいないけど。

 

 

ブログで結界張ってるからね。

 

 

 

当たり前の感覚がずれちゃってたのかもね。

 

 

ということでね

 

 

個人塾にその方針や仕組みについて「意見」するのは慎重にね。

 

っていうか、退塾覚悟で言ったほうがいいかもね。